病院からのお知らせ

立体駐車場がOPENしました

立体駐車場の建て替え工事が完了し、12月1日よりOPENいたしました。
それに合わせ、正面玄関側の入り口ゲートも使用いただけるようになります。

工事期間中は、患者さんや近隣住民の皆様に大変ご不便をおかけしました。




鉄骨造地上6階建ての建物で、駐車台数は411台と建て替える前の約2倍の規模となります。
コンセプトは「森の駐車場」。植栽や壁面の緑で癒しとホスピタリティを表現しています。

病院までは屋根付きの歩道を設け、雨や雪の日でも正面玄関まで安全に歩ける導線を確保しました。
高齢者や足の不自由な患者さんにとって、利便性と安全性が高くなればと考えております。




また、立体駐車場の1階にはバス待合室を設けています。
内装は、無印良品を展開する良品計画様にデザインを担当いただき、
内装だけでなくカウンターテーブルなどの家具も作成いただきました。
明るく居心地良い空間で、ゆったりとバスをお待ちいただけます。

今後は様々なイベント開催も予定しており、
地域の人が気軽に立ち寄る憩いの場として、活用していきたいと思います。




※合わせて、バスのりばの位置が変更となりましたので、ご利用の際はご注意ください。
(バスおりばは以前と同様、病院側となります。)



お知らせ一覧に戻る

受診について

診療時間
月~金曜日 8:30~17:00
(午後は予約・紹介・小児科のみ)
診療受付時間 8:20~11:00/
自動受付機は7:40より稼働
休診日
土・日曜日、祝祭日、年末年始
休日・時間外診療
救急センターにて対応します。

0776-23-1111

〒918-8503
 福井県福井市和田中町舟橋7番地1

ページトップへ