メディカルカフェ

第43回 


【講座詳細】中止


スタッフからの一言
今日のメディカルカフェはミニ講義が急遽中止になり、講義を聴くためにご参加頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。3月のミニ講義の際に改めて「医療者との付き合い方」について開催いたしますので是非ご参加ください。
午後はテーブルを囲んで参加者皆での楽しい一時になりました。ピアサポーターの皆さんに大活躍していただきました。

ゴールドリボンツリーの設置を行いました
2月15日は「国際小児がんの日」です。当院では「がんの子供を守る会福井支部」と協力し、小児がんへの理解と支援を深める為、「ゴールドリボン」を付けるツリーを2月中設置しました。
「ゴールドリボン」は、小児がんへの理解と支援を呼び掛ける世界共通のシンボルマークです。
ツリーは、多くの方に付けて頂いたゴールドリボンで月末には華やかに彩られました。これからも毎年、1階の総合受付に設置予定です。

~リリー・オンコロジー・オン・キャンバス の絵画・写真を展示しました~
リリー・オンコロジー・オン・キャンバスとは、 がんと告知された時の不安、がんと共に生きる決意、そしてがんの経験を通して変化したご自身の生き方など、言葉だけでは伝えきれない想いを絵画や写真で表現していただき、多くの方々と分かち合っていただく「場」です。
2月中、当院正面玄関に展示しました。多くの方に足を止めてご覧頂きありがとうございました。


がんに関する相談・お問い合わせ

がん相談支援センター
(南館1階 集学的がん診療センター内)

〒918-8503 
福井県福井市和田中町舟橋7番地1

受付時間 
平日 8:30~17:00(土・日曜日、祝祭日を除く)

がん相談直通ダイヤル

0776-28-1212

ページトップへ