ウェルネスデスク

【健康経営】INVEST IN WELLNESSの取材に行ってきました!

いよいよVol.2の製作がスタート!
​​​​​​

いろんな出来事を経験しながらも、自分らしくイキイキと暮らし、人生を豊かに輝かせている。社会課題をビジネスで解決していくために社員を大事な資本として本気で取り組む企業。誰一人取り残さず豊かな暮らしを支援するために取りんでいる市町

そんな人、企業、市町の目に見える取り組みだけでなく、目に見えないけれど大事なWhyを見える化し、それぞれのストーリーをご紹介することでNext Action!のきっかけをご提案する企画『INVEST IN WELLNESS』。

 

いよいよVol.2の製作がスタートします!今回は企業編ということで、お邪魔させていただくのは福井キヤノン事務機様。

2018年に斬新なデザインの新社屋が完成し、国道8号線を走っていて「おっ!」と多くの方が思われたのではないでしょうか。また「オフィスツアー」を実施されていることもあり、外から見るだけではわからない会社のこだわりが詰まったオフィスを体験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな福井キヤノン事務機様は、健康経営優良法人(中小規模法人部門)2022、2023にてブライト500に選出されており、県内において健康経営に取り組む代表的な企業の一つとして非常に注目されております。

2019年に社長からお声かけをいただき、そのお考えに共感してこれまでいろんな取り組みをご一緒させていただています。そして昨年立ち上げた『INVEST IN WELLNESS』の企業編の第1弾は、是非とも福井キヤノン事務機様にご登場いただきたい!と考えていました。それがいま実現しようとしていると考えるとワクワクししてきます!

では、そこまでワクワクする福井キヤノン事務機様について一体何をお伝えしたいのか?というところですが、これについては是非『INVEST IN WELLNESS』vol.2をご覧いただきお感じいただきたいです。ここでお伝えできることは、この企画にある通り『目に見える取り組みだけでなく、目に見えないけれど大事なWhyを見える化し、それぞれのストーリーをご紹介することでNext Action!のきっかけをご提案する』というコンセプトにピッタリということです。

世の中、働き方改革、SDGs、女性活躍推進・・・様々な取り組みが展開されていますが、What=何を取り組むかに振り回されたり、形だけの取り組みとなり成果につながらない、その結果悩まれたり、諦めてやめてしまうということが起きていないでしょうか。今回取材させていただき、社長はじめ社員の方からお話をお伺いすることで、あらためて○○をどう捉えていくのか、その中での▢▢をどうしていきたいのかを自ら考え、実践し続けることがこれからますます大事になっていくと強く感じた次第です。​​​​​​

これ以上は話せませんので取材風景をどうぞ!

 


​​​​​​


岩瀬社長自ら社内をご案内!有難うございます!!


ステキに撮ってね!キャメラマンさん


 

 

 

 

待ちきれない方は、昨年2月に福井キヤノン事務機様にて開催されました「健康経営セミナー」の動画について、福井キヤノン事務機様のご厚意により公開許可をいただきましたので是非ご覧ください!

 

▶ 福井キヤノン事務機様は、29分より登場されます!


 



※著作権者の許可を得て掲載しています。

 


 

人、企業、市町の

目に見える取り組みだけでなく、

目に見えないけれど

大事なWhyを見える化し、

それぞれのストーリーをご紹介することで

Next Action!のきっかけをご提案する

『INVEST IN WELLNESS』

 

INVEST IN WELLNESS Vol.2

ただいま準備中です。

Vol.2は企業編、どうぞご期待ください!

 

 

 



 

 

※今回ご紹介しました

「INVEST IN WELLNESS」は、

この度開設しました

健康経営応援サイトから

ダウンロードできます!


是非、お休みなど
ゆったりとした時間にご一読いただき、

ご自身のいまの心と身体の状態に
意識を向けていただけたら幸いです。

 


 

 健康経営応援サイトを開設致しました!

 こちらから健康経営を始めるために
必要な情報へアクセスできます。
 今後、メルマガと合わせて
様々な情報を発信していきます!

 

応援サイトはこちら!


 


 


0120-291-373(フリーダイヤル)
0776-28-8513(直通)

ページトップへ