お知らせ

お知らせ

2021年度 協会けんぽ生活習慣病予防健診予約申し込み方法について

当センターで協会けんぽの生活習慣病予防健診をご希望されました事業所は、下記の要領にて予約受付を行いますので、要点をご確認いただきお申込みください。当センターの年間実施可能人数に制限がございますので、ご了承ください。

申し込む前にお読みください

■ 当センターへの申し込みについて

募集する受診期間は 6月1日~翌年3月末日 までの予約とします。
受診希望される事業所は、昨年と同じ方法で 抽選 に参加していただきます。
希望された月別で申込者を募り、月毎の抽選とさせていただきます。

 

■ 抽選で当選した事業所

皆さまのご意見から予約申込み日の案内が早すぎて日程が決められない、また済生会では日程が合わない場合に他健診機関への受診変更も可能な時期を考慮し、申込を前期(6月~10月)は4月、後期(11月~3月)は5月で締め切らせていただきます。

■ 胃部検査について

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、胃部検査の受入数に制限がございます。一般・付加・プラス健診を希望される方、さらに2020年度受診されなかった方につきましては、原則、胃部X腺検査での実施になります。

抽選申込~予約までの流れ

①メールでのお申し込み

申込方法

以下にある抽選申込書をご記入の上、申込専用メールアドレスに送信ください。
   2021年度協会けんぽ抽選申込書 

申込専用メールアドレス

dock-application@fukui.saiseikai.or.jp

 

※ ご質問等につきましては、お問い合わせフォームや電話でお問い合わせください。

申込締切 3月12日(金)

①郵便でのお申し込み

申込方法 お電話で抽選申込に参加希望をご連絡ください。
※参加希望のお電話は3月5日(金)までとします。
事業所へ抽選申込書を送付します。
抽選申込書をご記入の上、健診センターへ郵送もしくはFAXで返送してください。
申込締切 3月12日(金)消印有効

②抽選

事業所単位で抽選番号を割付けさせていただきます。
月別・各コース別で予約人数を管理していく為に、抽選は、各月・各コースで行います。
抽選番号は3月15~19日までにメールもしくは郵便でご連絡いたします。

③当選発表

3月26日(金)に当センターのホームページに掲載予定

④予約申込

当選した「月」、「人数」をメールもしくは郵便でご案内いたします。
添付された「健診予約者申込書」をご記入の上、メールもしくは郵便で返信ください。


お問い合わせ

福井県済生会病院 健診センター

電話番号 0776-28-8513  FAX番号 0776-28-8520

お問い合せ時間[月~金]9:00~16:00 

協会けんぽ予約担当までご遠慮なくお尋ねください


0120-291-373(フリーダイヤル)
0776-28-8513(直通)

ページトップへ