お知らせ

お知らせ

2019年度 健診予約申込み方法について

※2019年度分の参加申し込みは終了いたしました。


済生会生活習慣病予防健診をご希望されました事業所様に、下記の要領にて予約受付を行います。
込方法は昨年と同様“抽選方法”となります。
詳細をご確認の上、お申込みください。
なお、当院の年間実施可能人数には制限がございますので、ご了承ください。

当健診施設と予約受付時における重要事項 
受診日程期間:6月3日~翌年3月末日までの通年予約
① 昨年と同じ方法で抽選に参加して頂きます。
② 希望された月別で申込者を募り、月毎の抽選をさせていただきます。(事業所単位での番号割付をします。)

◎抽選で当選した事業所には、
皆さまのご意見から予約申込み日の案内が早すぎて日程が決められない、
また済生会では日程が合わない場合に他健診機関への受診変更も可能な時期を考慮し、
申込を前期(6月~10月)は4月、後期(11月~3月)は5月で締め切らせていただきます。

【重要】 今回の予約募集は 下記の要領で行います

予約申込時期 3月15日(金) まで
募集期間 6月1日 ~ 翌年3月27日
募集人数 4,500名
済生会オリジナルドックにおきましては、受入れやすくなっております。
案内送付事業所 2018年度4月~翌年3月に当センターに受診歴がある事業所
申込方法 上記事業所へ抽選専用の「健診予約数抽選申込用紙」を送付
事業所は記入後、病院へ同封の封筒に切手を貼って返送してください。
また、「健診予約数抽選申込用紙」はFAXでも受付可能です。
申込受付締切り日 3月15日(金)消印有効 
予約選出方法 抽選(事業所単位で抽選番号を割付けさせていただきます。)
月別と各コース別で抽選
抽選結果公表日 4月1日(月)
公表方法 ホームページ(事業所の指定番号を表示します。) ◎FAX希望も対応

抽選の結果、当選した事業所に対して日程調整を行う「健診仮予約申込書」を送付します。


*3月下旬に協会けんぽより「生活習慣病予防健診対象者のご案内(兼申込書)」が各事業所に届きますので、
記入する際は、対象者に注意してください。
一般健診の対象者は、被保険者のみ・年齢は35歳~74歳まで被扶養者と75歳以上は対象外です。

①月別・各コース別で予約人数を管理していく為に、抽選は、各月・各コースで行います。
②「健診予約数抽選申込用紙」が、抽選用紙となります。
③抽選結果は、4月1日(月)中にホームページ上に、事業所の抽選番号を表示します。
当選につきましてはFAXでのご案内は行いませんのでご了承下さい。
④抽選の結果、受入可能となった事業所には、「健診仮予約申込書」を送付します。




ファイルを開く

抽選2019年度協会けんぽ予約案内




すでにお申込みいただいている事業書様につきましては、ご案内が遅れ、ご迷惑をおかけしております。
ご不明な点等ございましたら、以下までお問合せください。

<お問い合せ先 >
福井県済生会病院 健診センター
電話番号 : 0776-28-8513
FAX番号 : 0776-28-8520

お問い合せ時間[月~金]8:30~17:00 
協会けんぽ予約担当までご遠慮なくお尋ねください


0120-291-373(フリーダイヤル)
0776-28-8513(直通)

ページトップへ