ウェルネスデスク

【健康経営】健康管理スキル向上セミナーを開催しました

 

2023年12月5日(火)に「企業担当者限定 健康管理スキル向上セミナー」を初開催しました。

働き盛り世代に対して、一番身近にいる企業の健診担当者の健康管理スキルを高め、未病の段階から介入し、健康経営を促進していくことにより、従業員のパフォーマンスを向上し、企業の生産性向上・労働力の確保が期待され、さらには従業員退職後のQOLを向上し豊かな人生を送ることを目指すことを目的としています。

 

当健診センター長の前野医師をはじめ、専門職がそれぞれの立場から、各種検査からわかる事やそのリスク、行動変容(心を動かす)を実行しやすい状況など、職場で活用できる知識を中心にお話ししました。

グループワークでは、各テーブルに当センター専門職が参加し、本日の学びをいかした検討はもちろんですが、参加された企業・健保同士の課題や対策を共有し、新しい繋がりづくりも1つのテーマとして行いました。

 

 

皆さんの意識が高く、参加された方々同士、同じ悩みを抱える仲間として、積極的にコミュニケーションをとられていました。

セミナー後のアンケートでも、「また開催してほしい」「健診の重要性を伝えたい!!」など熱いコメントもいただきました。

初めての開催ということもあり、至らぬ点もあったと思いますが、今後も働き盛り世代・企業健診担当者をサポートし、健康経営の実践を支援していきます。

 

 

【参会者への特典】

 ・セミナーで得た知識を社内で実践してもらえるように、セミナー資料をデータでお渡しました。社内でのみ自由に利用してもらえるようにしています。

 ・先行的に「健幸習慣デザイン&実践プログラム 体験セミナー(無料)」を開催予定です。

 

 

 

 


肩こり解消の運動


グループワーク


健康食体験|こちらをお弁当にしました。



0120-291-373(フリーダイヤル)
0776-28-8513(直通)

ページトップへ