お知らせ

お知らせ

【追加募集】2024年度 協会けんぽ生活習慣病予防健診申込のご案内

本年度も協会けんぽの生活習慣病予防健診に多数のお申込みいただきありがとうございます。
協会けんぽご加入の皆様に、自身の健康について考える機会として、健診を活用していただきたいと考えております。
この度、若干ではありますが、追加で健診の予約を受付できるようになりました。
下記の要領にて予約受付を行いますので、要点をご確認いただきお申込みください。

申し込む前にお読みください

 

 

■ 当センターへの申込について

 募集する受診期間は 8月1日~翌年3月末日 までの予約とします。

 受診希望される事業所は、”抽選”に参加していただきます。

 受診希望される事業所は、5月31日(金) までにお申込みください。

 多くの方に健診を受診いただく機会をつくるために、日程については、当センターで振り分けさせていただきます。

 ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

■ 抽選で当選した事業所

 当センターよりご登録いただいたメールに6月7日(金)までに「健診予約申込書」をお送りいたします。

 なお、日程については、当センターで振り分けさせていただきます。

 メールに添付された「健診予約申込書」をご記入の上、メールでご案内するアップロードURLから「健診予約申込書」をアップロードしてください。

 

 

 

■ 胃部検査について

 安心・安全に受診いただくための感染対策実施に伴い、胃部検査の受入数に制限がございます。

 「一般・付加健診 ご希望の方」の胃部検査については、

 ”抽選” で ”胃カメラ" または "胃部X線検査" での実施になります。

 「1日ドック、2日ドック」は胃カメラ、胃X線検査を選択することができます。

 

 

 

 

 

抽選申込~予約までの流れ

 

 

➀抽選申込

 事業所単位でのお申込みとなります。

 各コース毎で抽選を行いますが、日程については、当センターで振り分けさせていただきます。

 

 
以下の申込フォームからご希望のコース、希望人数を入力してください

 追加募集申込はこちらから>>申込フォーム

 

 

 

②抽選・当選発表

 事業所単位で各コース毎で抽選を行いますが、日程については、当センターで振り分けさせていただきます。

 抽選結果は6月7日(金)までにメールでご連絡いたします。

 

 

③予約申込

 当選した「人数」をメールでご案内いたします。

 添付された「健診予約申込書」をご記入の上、メールでご案内するアップロードURLから「健診予約申込書」をアップロードしてください。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

福井県済生会病院 健診センター

電話番号 0776-28-8513  FAX番号 0776-28-8520

お問い合せ時間[月~金]9:00~16:00 

協会けんぽ予約担当までご遠慮なくお尋ねください


0120-291-373(フリーダイヤル)
0776-28-8513(直通)

ページトップへ